脱メタボ!健康とダイエットを考えるブログ

健康な体づくりをしたい、健康的なダイエットをしたいと考えるグループによる、
健康とダイエットについての情報や意見を出し合うブログです。
0


    | - | | - | - |
    パワフルばーちゃんの介護と健康生活
    0

       私の母(ばーちゃん)は、80歳を超えています。介護が必要な歳のはずですが、
      元気です。

      定年まで、看護婦をして、今は、趣味(踊り・パソコン・民謡・絵)でいつも出かけて
      家にいません!父が13年前に他界して今は、一人暮らしですので、
      一緒に住もうといいますが、イヤだと言います。

      お出かけは、車です。もう運転はよした方がいいと話しますが、
      聞きません。たしかに、歩いて行けた、スーパーが撤退してなくなり不便になりました。

      30年前私が住んでいた時は、新興住宅地でしたが、今では、母(ばーちゃん)のような

      年配の方が住んでいるか、子供さんといっしょに住んでいるかのどちらかです。!

      ばーちゃん(これから、ばーちゃんといいます)の朝は早いです!朝、5時に起きて
      近くの公園に散歩に行き、体操をします。散歩と体操で、1時間半ぐらいかかるそうです。

      私も朝、犬と散歩をしていますが、30分ぐらいしかしなくて、犬のペースに合わせますので、
      距離としては、往復1舛阿蕕い任后その結果が体に現れています。
      ウエスト85僂離瓮織楝亮舛任

      ”あんたは、食べ過ぎだけん、もっと運動をせんばいかん!”
      (あなたは、食べているから、もっと運動をしなくてはいけません!)

      といいます。口も達者です!

      散歩の後は、風呂ではなくシャワーで体を流すそうです!

      今は、節水シャワーがあるので、経済的だそうです!

      金銭感覚もしっかりしています!

      元気で口が達者で金銭感覚もしっかりしているばーちゃんは、
      今日も元気に車を運転してます!
                                                 つづく

       by kurenai
      | パワフルばあちゃんの健康生活 | 11:37 | comments(0) | - |
      CALENDAR
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      • Mr.サンデー 長い猛暑の落とし穴、セプテンバーリスクとは?
        木村 (09/29)
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      PR
      RECOMMEND
      レンタルサーバー業者