脱メタボ!健康とダイエットを考えるブログ

健康な体づくりをしたい、健康的なダイエットをしたいと考えるグループによる、
健康とダイエットについての情報や意見を出し合うブログです。
0


    | - | | - | - |
    グリーンスムージー
    0

       最近周囲の人から「ちょっと太ったろ」と言われて
      けっこうショックなmanabimです。

      そのおかげ?で最近ダイエットという言葉に
      敏感です^^;

      そんなmanabimが気になったダイエット方法
      グリーンスムージーを試してみました。

      ダイエットに成功した優香ちゃんが
      毎朝ごはんの代わりに
      飲んだというグリーンスムージー。

      ダイエットだけではなく美肌にも良いようです。

      グリーンスムージーとは
      グリーン(生の緑の菜っ葉)とフルーツと水を
      ミキサーにかけて混ぜ合わせたものみたいです。

      材料をミキサーに入れて混ぜただけでOKなので
      めんどくさがりの自分でも簡単に作れました。
      (これを作るといっていいかはわかりませんが^^;)

      生の緑の菜っ葉をミキサーで砕くので、
      身体に吸収されやすいそうです。
      食物繊維も豊富に取れるので、身体だけでなく、
      お通じにも良いようです。

      グリーンスムージーのレシピはいろいろあるようですが
      今回は優香ちゃんがテレビで美味しいといっていたレシピを試してみました。

      材料は
      バナナ1本
      みかん3個
      キウイ1個
      ほうれん草1/4束
      水1カップです。

      これをミキサーに全部いれて混ぜるだけ。
      簡単です。

      自分はみかん3個の代わりに
      家にあった缶詰のみかんを使ったので
      かなり甘ったるくなってしまいましたが、
      青汁みたいな色からは
      想像できないぐらい美味しかったです。
      これなら毎朝でも飲める^^


      材料さえあれば・・・

       


       

      | グリーンスムージー健康法 | 00:31 | comments(0) | - |
      レンタルサーバー業者