脱メタボ!健康とダイエットを考えるブログ

健康な体づくりをしたい、健康的なダイエットをしたいと考えるグループによる、
健康とダイエットについての情報や意見を出し合うブログです。
<< 基本に従いまずはボディチェック | main | ダイエットと三大栄養素 >>
0


    | - | | - | - |
    手作りヨーグルトをヨーグルトメーカーで作って健康美人目指してます!
    0
      先日、はなまるマーケットで美人の国トルコの驚きのヨーグルト活用術というのをやってました。

      その後、トルコ美人を目指して我が家でもヨーグルトメーカーで
      毎日手作りヨーグルト作ってヨーグルト活用に励んでます。

      • ヨーグルトメーカー

      はなまるマーケットで放送されていた話では

      トルコがヨーグルト発祥の地でヨーグルトと言う言葉はトルコ語の「Yogurt(ヨウルト)」が語源だそうです。

      なのでトルコが世界で一番ヨーグルトの消費量が多く
      ミスコンなどでも上位入賞者が多いということ。

      これは、もちろん日本でもいま「ヨーグルト」はかなり注目されてますが
      やはり健康にも美にもいいということ間違いなさそうですね。


      整腸作用があるから消化吸収も血液の流れもいいということで
      肌の艶もよくなるということなのですね。

      トルコの家庭でほぼどこでも飲んでるという
      アイランという簡単ヨーグルトレシピが紹介されてました。

      [アイラン]
      ・ヨーグルト200g
      ・水 200cc
      ・塩 小1

      これを容器に入れてシェイクするだけ。

      運動後30分以内に飲むと
      血液量が増え疲労回復効果があって熱中症の予防にもなるらしい。

      この猛暑時期には是非取り入れたいレシピですよね。


      冬は冬でインフルエンザ予防にヨーグルトがいい!という事で
      店頭からあのヨーグルトが消えてしまう時期がありましたよね。

      ヨーグルトといっても、○○菌と色んな菌があって
      それぞれに作用が違うんだろうけど


      市販のヨーグルトでは限定される菌が
      手作りヨーグルトにはその色んな菌がたくさんあるから


      トルコの家庭ではもちろんだけど

      もちろん日本でも手作りヨーグルトを家庭で手軽に作っている方が多いみたいですね。

      そういう我が家にも確かもらい物のヨーグルトメーカーがあったと気づき
      この前はなまるでヨーグルトのこと見て以来
      毎日いまそのヨーグルトメーカーで手作りヨーグルト作ってます。

      これはいただき物なんだけど、
      牛乳にケフィア菌っていうのを入れて24時間クルクルと白いものを巻いて
      電源入れておくだけで美味しいヨーグルトが出来ます。

      シロップやジャムなどで食べるけどめっちゃ美味しい。


      たくさん作っておけるので毎日かかさず食べることが出来ます。

      トルコの女性みたいに健康的スリム美人を目指すには
      やはりいつでも手軽に食べれるように手作りが一番かな。



      なのでやっぱり家庭で手作りヨーグルトが出来るヨーグルトメーカーなどで
      毎日たっぷり手軽に美味しいヨーグルト食べたいですね。







      | 酵素ダイエット | 23:09 | comments(0) | - |
      0
        | - | 23:09 | - | - |
        コメント
        コメントする









        レンタルサーバー業者