脱メタボ!健康とダイエットを考えるブログ

健康な体づくりをしたい、健康的なダイエットをしたいと考えるグループによる、
健康とダイエットについての情報や意見を出し合うブログです。
<< 深部体温と睡眠 | main | ストレッチボードの売れ筋は? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    まだまだいきます!? メタボマン 実践講座 (第5章)
    0
       いやー。またご無沙汰しておった。

      メタボマン参上!! どえす。

      まだまだ、残暑厳しいのー。

      メタボマン、もう夏バテ通り過ぎてしもうたよー。

      最近、暑さのせいで炭酸飲料をよく飲んでしまうんじゃが
      あれはいかんな。

      ほとんど、砂糖水飲んでいると思ってよい。

      なんか、水太りしてきたように思える。

      控えなければと思うと、なんだか誘惑の手が見える〜。

      なるべく、控えるようにせねば・・・・・。

      では、本題に入るとしよう。

      メタボマン、実践講座 第5章の始まり〜、始まり〜。

      この間、第4章は呼吸法について、講義したが覚えておるか?

      よく、復習しておけよー。

      結構、反響の手紙とどいておるぞ!!

      また、また脱線してしもうた。

      今回は食べ物だったよのー。

      これからの季節にいいものを選んだよ。

      それは、『大根』じゃ〜〜〜〜。

      なんだ、大根かーと侮りなかれー。

      以前、テレビのビューティーコロシアムでお笑い芸人の
      たんぽぽ白鳥久美子さんが生大根ダイエット
      試して、70日で11.6キロも痩せたんじゃ。 
      (白鳥さんはエクササイズも同時に行っていたそうです。)

      そうーそうー。ここで肝になるのが『生』である。

      生の大根。

      加熱しちゃーいけないよ。

      生の大根を食前か、食事中に食べる。

      生の大根といえば、大根おろしやさしみのつまなどが
      思い浮かぶよの。

      メタボマンは大根おろしにして食べておるんじゃ。

      それも、皮ごとすりおろしてのー。

      大根をおろしたときにでる汁!!

      あれは、捨てちゃー、いけないよー。

      大根のアミラーゼ:炭水化物の消化を助けてくれる強い味方が
      たんまりはいっているから。

      それにその汁飲んだら、辛いと感じるじゃろ。
      それは、イソチアネートじゃ。
      これが、活性酸素を体外に除去して新陳代謝をUPしてくれるんじゃよ。

      さらに、大根には消化酵素のジアスターゼが豊富に含まれておって、
      胃に調子を整えてくれるんじゃよ。

      また、大根はビタミンCやビタミンAが豊富で
      いままで夏の紫外線で弱ったお肌やこれからの乾燥肌にも
      いいそうじゃ。

      そうじゃろー、だいこんはいいこと尽くめなのだ。

      これからの季節、八百屋で大根が安く手にはいるよ。

      体にいい、ダイエットを提案するメタボマンでした。

      では、また会える日を楽しみにしておるぞー。


      | メタボマン 実践講座 | 02:41 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 02:41 | - | - |
        コメント
        コメントする









        レンタルサーバー業者